ミネラルウォーターを手作り出来る・サンゴの力/そら通信

<b>ミネラルウォーター</b>をつくる「サンゴの力」そら通信目次ページ 

「そら通信」87号 2007年7月号

----------------------------------------------------
サプリタイムのある生活
−もしも、わたしにサプリタイムがなかったら・・・
Dr.ナガシマ−
---------------------------------------------------
 「もしも、わたしにサプリタイムがなかったら、どうなるのだろう?」
ことに十数年前のサラリーマン時代はそうだった。まだ、こんな栄養補給食品があることなどは知らなかった、というよりも、なかったのだ。

朝、食欲がでないのでコーヒーだけで済ませて出勤したりもした。しかし、やっぱり朝食は大事だ。しっかり取らなければいけないという観念もあって、なるべく食べるようにしていた。牛乳にトースト1枚、少しばかりの野菜サラダ、それに大好物の玉子2個を使ったハムエッグを添えるのが、だいたいの定番だった。それで十分な栄養が摂れていると思っていた。
--------------------------
会社での昼食
 この界隈(かいわい)は、日本橋ということもあって、いろいろな店を選ぶことができる。ちょっと足を運べば、三越本店内のレストランでの昼食もできた。そういう状況だったから、どんなメニューでも選べるのだが、ややもすると、いつもの店の「トンカツ定食」が多くなっていた。もちろん好物でもあるのだが、どこの店も混雑するし昼休みの時間も足りない。それに、いちいち考えて選ぶのも面倒だった。
 今にして思えば、自分の食事や栄養に関する意識なんていうのも、その程度のものだったのだ。
残業して帰宅
 夜遅めの食事。夕食を制限しないと太るという認識もあるのだが、仕事から解放された気分も手伝ってビールの1本も添えたい、つまみも欲しくなる。贅沢とは思いつつもマグロの刺身が出てくるのは最高である。しかも本日のメインディッシュはエビフライ。昼食と同じ揚げ物だが、これは別格である。

それに、わざわざ夕食を支度してくれた妻への手前もあって断ることなどできるはずもないし、その理由もない。それでも肥満への不安が残る。「気休めか?」とは思いつつも、ご飯は少なめの1杯だけにした。いつものことだが・・・。

なぜ、体重が減らないのか・・・
それにしても、体重が減らないのはなぜなのか? 標準体重よりも約10sオーバーの75s。体脂肪率といえば、たぶん25%ぐらいで男性の理想の15%をはるかに超えていただろう。恥ずかしながらズボンのベルトの上に出っ張った腹がどっかりと乗かっていた。 だからスーツは必ずダブル。そろそろシングル細身の3つボタンが流行りだした頃だが、とても着る気にはなれない、というよりも着られなかったのだ。

そんなに食べているとは思わないのに、なぜ痩せられないのか、これが40代中年男の体というものか・・・?スポーツジムにも通いはじめたが、効果はほとんどみられなかった。

そして休日、家族との昼食。だいたいはマクドナルドへ行った。この頃の住まいは横浜市内の住宅地で、マクドナルドが近くて便利だった。しかも自分自身、ハンバーガーがけっして嫌いでなかった。もちろん、栄養については何の問題もないと思っていたし、正直、そんなことには考えも及ばなかった。
 今にして思えば、子供に、こんな栄養価の低い食事をさせていたのかと、親としての自分の無知、浅はかさを恥じると言ってもいいぐらいだ。

いかがだろうか? このように紹介させていただいた以前のわたしの食事はあまりにもひどかった。でも、わたくし独自のものでもないだろうし、むしろ現代サラリーマンの食事事情をよくあらわしていると思うのだが。

しかも、かりに今も、こんなにバランスの悪い食事を続けていたら、間違いなく次のようになっていただろうと想像すると、空恐ろし
くなるというのが本音である。
●さらに増加する体重に悩んでいる。●カロリーや脂肪が多くコレステロールと血圧が増加。●疲労しやすく、体力の低下を著しく感じる。 
●老化が思いのほか進行。
 そして以上のことは、けっして大げさに言っているつもりはないのだ。たしかに、その状態のまっただ中にいる時には、それほど強くは感じられないかもしれないが・・・。

たとえて言うなら、いつもまずい食事を食べていると本当に美味しいものもわからないだろうし、反対に、本当に美味しいものを知ってしまえば、まずいものがよくわかるの類なのである。
 つまりは不健康(肥満)の状態にいる時は存外、そんなに不健康(肥満)だとは思っていない。一方、本来の健康(スリムな体)が確保できると、「あぁ、あの時は本当に不健康(肥満)だったな」と、あらためて理解できるのだ。

今は、サプリタイムの
ある生活
 わたしの場合、平成8年にBOSS法を始めて6ヶ月間で体重を10sダウンさせた。その後、スリムになった体重を維持するために、10年以上BOSS法の生活を続けている。もちろん、今でもサプタイムを利用している。
 とくに朝食では、ほとんどの場合サプリタイムを利用するのだが・・・、では、以前の朝食と比べて、どのぐらい栄養バランスが改善されたのだろうか?
 たんぱく質の摂取量は、ほぼ同じだが、サプリタイムに配合されたプロテイン、グルタミンペプチド(アミノ酸)は吸収性が高く、良質のたんぱく質である。肉類のような脂肪摂取についての心配もない。その一方で、ビタミン、ミネラルの栄養バランスは格段に向上した。しかも、摂取カロリーは1日700kcalちかくも減らせた!

さらに、こんど新しくなったサプリタイムは、厚生労働省の定める「栄養機能食品」の規格に適合させるなど、その栄養量も豊富になった。栄養機能食品とは、高齢化やライフスタイルの変化などによって良好な食生活をおこなうことが難しく、栄養のバランスが崩れてしまう昨今、その補給、補完を目的に栄養機能食品の規格にしたがって製造されたサプリメントである。
 だからこそ、わたしにはサプリタイムのない生活は考えられないのだ。

----------------------------------------------------
現代人には『栄養補給の時間』が必要です
 いろいろなシチュエーションでサプリタイムを利用・・・

「サプリタイム」をリニューアル
 現在、ご好評いただいているサプリタイムを、さらに高品質、高規格とするためにリニューアルいたしました。その内容についてお知らせいたします。

「サプリタイム」は、BOSSダイエットの方のための製品としてだけでなく、その他の方にも高品質・高栄養の総合栄養補給食品としてご利用いただいています。
●毎日の栄養バランスに不安のある方に  ●カロリーや糖分の制限をしなければならない方に  ●外食が多い方の栄養を補うために  ●高年齢の方の栄養補給に  ●食欲不振時の代替食に

「サプリタイム」リニューアルには、主に3つの目的がありました。

たんぱく質の増量
 従来のサプリタイムのプロテイン量は「大豆プロテイン15g」でしたが、それを「大豆プロテイン+ホエイ(乳清)プロテイン量=17g」に増量いたしました。サプリタイムの利用年齢層がより体格のいい若年の方にも広がってきたことが主な理由です。一方、高年
齢の方には1袋を2回にわけて利用されても良い量になりました。

------------------------------------
ビタミン、ミネラルを全て
「栄養機能食品」の指定素材に適合
------------------------------------
 サプリタイムが、総合栄養補給食品として、より高品質にするためには「栄養機能食品」の規格基準に適合させていくことが必要と考えました。

栄養機能食品とは、厚生労働省が指定する栄養成分を配合している食品のことです。この表示を行うためには1日あたりの摂取目安量が上限・下限値に適合していなければなりません。また現在、栄養機能食品の指定する栄養成分はビタミン12種類、ミネラル5種類に限られています。

ビタミンの配合量を増量
 リニューアルのサプリタイムには、「栄養機能食品」の指定素材をすべて配合しました。さらに豊富な栄養量として、また規格基準にも適合するように見直しいたしました。その結果、12種類のビタミンについては同量もしくは増量になりました。特に、ビタミンC、E、ビオチンは抗酸化作用があり細胞の健康を助ける重要な栄養素であるため約2倍に増やしました。

ミネラルについては配合量を適正に、また「銅」を追加配合
 一方、マグネシウムは若干の、また亜鉛は基準上限量を考慮して減量いたしました。
 さらに「銅」を新たに加えました。この栄養素は赤血球の形成を助け、多くの体内酵素の正常な働きと骨の形成を助けるもので栄養機能食品の指定素材になっています。

サプリタイム「新と旧」の比較と栄養機能食品

鉄は、増量とともに、ヘム鉄からピロリン酸第二鉄の一種である太陽化学(株)のサンアクティブFeという素材に変更しました。
 理由は、ヘム鉄よりも吸収性が緩やかで血中濃度にたいする長時間の効果が期待できるからです−サンアクティブFeはヘム鉄、ピロリン酸第二鉄と比べて吸収性が優れていることが試験によって確かめられています。

味や口溶け感を、さらに飲みやすくするように工夫しました
 サプリタイムは総合栄養補給食品として、いろいろな栄養素材が配合されていますが、それら一つひとつの素材の風味というのは、けっして飲みやすいものではなく「良薬口に苦し」の感があります。
 けれども、常時利用されるドリンクタイプのサプリメントとして、なるべく飲みやすくする必要があります。このため風味の改良を加えました。

甘味料をより安全性の高いものに
 また、甘味料については「アスパルテーム」から「スクラロース」に変更いたしました。
 スクラロースは、砂糖から生まれたノンカロリーの自然な甘味料で、砂糖の600倍の甘さがあります。この甘味料は、血糖値の高い方が摂取されても体内で分解されずに排出されるので安全性が高いこと、また、非う蝕性(虫歯菌の活動を抑える作用)があるために虫歯の原因にならないという特徴があります。 

そら独自の企画とトレーサビリティ・・・
サプリタイムは当社独自に企画した製品です。
 今回リニューアルしたパッケージは、当社契約の一流デザイナーがデザインしたものです。
 お使いになる方が、より自然に、ライフスタイルにとり入れられるよう、上質なイメージを求めました。

サプリタイムに配合したプロテイン、ビタミン等の各種栄養素材は、米国、欧州、日本の最優良メーカーのものを厳選して使用しました(次表参照)。
 また製造は当社独自の企画仕様のもとに、GMP認定(Good Manufacturing Practice「最適の製造が出来る」)を受けた日本でもトップクラスの工場に委託しました

サプリタイムの販売方法は
 販売方法については、お客さまに直接お届けする方法をとっています。小売店やドラッグストア、デパート等への卸しや委託販売を一切おこなっていません。
 その理由は、これらのショップ等では専門的なアドバイザーもいないことや製品内容についても詳細な説明ができないなどの問題があります。また、ショップや問屋等の中間マージンが発生することにより、高品質でリーズナブルな価格の製品ができにくくなるからです。

サプリタイム ご愛用者の声
 朝早い配送の仕事でサプリタイムを利用
 私の主人の仕事はコンビニの配送です。朝3時半起床4時30分迄に会社に入り、5時より仕事に入ります。そして、7時に朝食をとります。12時に会社に帰りますが、すぐに荷物を積んで会社を出ます。その時間が一番忙しく食事をする時間が有りません。その為にサプリタイムは主人にとっては無くてはならない食事です。食事をとれば眠くなり事故につながります。今は、息子も出勤前に飲むようになり我が家ではサプリタイムに感謝です。(千葉県 小出様)

昼休みにも手軽にとれて重宝している
 不規則な生活、かたよった食事により、体が重いと感じる様になり、使い始めました。通勤前の慌ただしい朝、多忙な仕事で短くなりがちな昼休みにも、手軽にとることができ、大変重宝しております。また、サプリタイムをとっていれば、栄養バランスはばっちりという安心感もあります。ただ、個人的には、あまり甘いものは好みでないため、できれば、甘くないもの(たとえば、ポタージュ風味などのバリエーション)もあると、よりありがたいと思います。(千葉県 加藤様)
お答え ご意見等を参考に改善し、また、他の風味についても今後検討してまいりたいと思います。

安全性、こだわりが伝わってくる・・・
 いつもお世話になりありがとうございます。
 ダイエットの為、はじめたのですが、いつも続かない私が時々脱線しながらも続いているのは、そら通信を読ませて頂き、感動したからです。20代の頃、偏った食生活の為、体調を崩しており、健康食品はいろいろ試していましたが、効果は感じませんでした。そら通信を読ませて頂き、いろいろな(健康食品業界等)の実態も分かり、又、そらさんから出ているものの安全性、こだわりのようなものも伝わって、信頼できるところだなぁと思いました。(原料メーカーや成分等詳しく)
 サプリタイムは、ココア味でおいしく、又とけやすくとてもいいです。(ただ家族の食事をつくるので、ついついつまみ食いをしてしまいます。・・・つらいところです)
 その他親身になってのアドバイス感謝しております。(富山県 K.H 様)
お答え こうしてお仕事をさせていただいてますが、立場を変えればわたしたちも一消費者なんですね。つまりは、常にその立場で正しい情報をお伝えすることが最も大切だと考えています。

生活改善のために使いはじめた
 最初はお仕事のお付き合いでサプリタイムと出会いました。アレルギー体質、体重オーバー、メ
タボリックシンドローム、そして、常に体がいまいちダルイと言うような問題があり、何か良い生活改善はないかな?と探している時にちょうど良くサプリタイムとそらのプログラムに出会いました。
 仕事上、色々な健康プロダクトを知っているつもりですが、正直サプリタイムほど、一袋で必要な事柄、機能、栄養を網羅している製品は見たことがありません。それがサプリタイムが大好きな一番の理由です。他社だと5〜6種類を買う必要があると思います。(それ以上かも…)今後も、より良い品をリーズナブルな低価でご提供下さる事を願っております。(埼玉県 H・H様)

10s減量したあとも、きちんと飲むように・・・
 初めは友達からサプリタイムの話を聞き効果と使い方に感心いたしました。私もさっそく飲んでみようと思い、私なりの使用方法を考えて! 私は、食事は皆によく食べるネ、元気だネと言われていますが、自分自身で考えたり反省?したりとコントロールの為にサプリタイムを飲みます。
 日によっては急いで出かける時、ゆっくり食事が出来ない時はサプリタイム。それは体と心に安定したお腹になります。時間持ちもよく調度お昼位になるまでは大丈夫!! 栄養バランスも良いので気持ちもよく安心です。そのうえリニューアルサプリタイムは私にとっては、やわらかな甘さで飲みやすいからうれしい。いろいろな意味で行動範囲が広くなりました。最初は65s、今では55〜6s、身長は164p。しかし、油断禁物すぐに血液に反応しますので、きちんと飲むように心がけています。(千葉県 S・M様)

減量でき、医師から薬をやめてみようと言われて・・・
 医師から、高血圧の治療のため10kg減量するように言われ、ネットで減量法をいろいろ探した際に「BOSSダイエット」を知りました。その理論に深く納得して、昨年8月より「サプリタイム」を用いています。降圧剤の服薬量を減らしたく、できれば服薬を止めたくて本気で取り組み始めました。7ヶ月で7〜8kg減量でき、この5月半ばには、医師が「試験的に服薬を止めてみましょう。」と言ってくれました。今のところ、体調には全く不安がありません。サプリタイムで一番気に入っている点は、栄養摂取面での安心感です。(神奈川県 西口様)

リバウンドの経験からサプリタイムを試さずにはいれなかった
 サプリタイムとの出会いは、どなたかのブログのリンク貼り付けから、サンゴの力を知り、購入した時に、一緒に入っていたBOSSダイエットの紹介を見て、ありとあらゆるダイエットに挑戦しては、ことごとく失敗し、リバウンドを重ねて、あまり食べなくても太る体になってしまっていた私は、試さずにはいられませんでした。
 送られてきたサプリタイムは、味は一種類ですが、あっさりとして飲みやすく、続けられそうだと思いました。中身の成分も、原料にこだわり成分の細かな説明もされていて、知識のない私でも安心して使えます。健康的なダイエットを続けていくために、必要な栄養が取れるサプリタイムとは、長い付き合いになりそうです。(滋賀県 西口様)

多少空腹感を感じることもあるが、それも慣れつつ満足・・・
 私はマイクロダイエットを飲んでいましたが、子供がサプリタイムを飲んでいて調子が良いと勧めたので私も飲むようになりました。5/26日から飲むようになりまして、64sから今日現在約61.5sに体重を減らせる事が出来ました。新藤さんよりいろいろアドバイスを受け朝・昼飲んでいます。現在、多少空腹感を感じる事もありますが、序々にそれも慣れつつあり、満足しております。今後もいろいろと御相談する事もありますので、御指導の程よろしくお願い致します。(愛知県 M・W様)

忙しい仕事での栄養補給とダイエットで「一石二鳥」
 最近フルタイムで仕事をするようになり、サプリタイムは、とても便利に使っています。そして、少しづつやせている様です。「一石二鳥」って、この事? 私は一年程前に購入したものが残っていたのでそれからのみはじめて(4月頃)、5月に新しく購入した時、ファーと粉が舞うほど軽い感じのものに変わっていました。よくとけて「良いな〜」と思ったのと同時に周りにとんでしまい机(事務所の)の上が粉でよごれて(私の入れ方もまずいのでしょうが)しまい、前のドサッと入れる方が「良かったな」、でもすぐに水になじむ今のも「良いな〜」とか色々感じていました。
 今程、又、新しいものをいただきファーがなくドサッもなく入れる時はいい感じです。中に入っている成分は、今までどおり、そらまかせで「いいかな〜」…ヨロシク のみ終わって口の中にヌルっと残るものも少なく? 甘ったるさもなく少し塩っぽさ(?)も感じいい。(千葉県 K・M様)

「朝そんなにあわてなくてもいいんだ」と気持ちが楽に・・・
 サプリタイムは始めてからまだ一ヶ月ですが、快調なスタートだと思っています。昨年の人間ドックで初めて「肝臓に脂肪がつきはじめてますねぇ」と言われ、又ずっと54sの体重を守っていたのに、知らぬ間に58sに!(基礎代謝が原因だということを、そら通信で理解する)
 2人の子供を自立させる為にも、健康で働きたいと多いBOSS法を実践することになりました。
朝食が人間本来の機能を不自然なものにしている。とそら通信に書かれており、私は今迄何の為に、忙しく朝食に命をかけていたのだろうと後悔!と同時にこれからの朝に明るい光が!!・・・。
「朝そんなにあわてなくてもいいんだ」と気持ちが楽になりました。
 今は家族でサプリタイムと果物だけの朝食です。家族にいい物を与えているという安心感とあわただしかった朝食作りからの解放!そして一ヶ月経った結果は、まず私の体重が1.5s減。息子の早起き。それぞれの体に筋肉がつきはじめ、サプリタイムの効果は体に表れています。手放せない我が家のサプリタイムとなりそうです。(千葉県 大嶋様)

ココア味が飲みやすく、あきない・・・
 サプリタイムとの出会いは妹からでした。少々体に不安を感じ始めていたので、と言うのは年々体重増加の為、ひざに負担がかかりはじめて、階段の上り下りに違和感を感じ始めていたし、体型も中年ぽく(とってもイヤなんだけれど)なってきた感じ、このままじゃダメだと思って始めまし
た。その時ちょうどダンナもタバコをやめたばかりで10s近く太ってしまったので、一緒に始めましたが、始めて数ヶ月くらいたった頃から仕事が忙しくなってきて、思うようにサプリタイムを使用出来なかったけど、少しずつだが体重が減ったのが嬉しかったです。
 長続きできるのも、ココア味が飲みやすく、あきないことです。本当なら新藤さんの話しをちゃんと守り、サプリタイムをしっかりやれば、私の希望体重=体型になれるのがもっと早く出来たはずなんだけど・・・でもこれからも長く続けたいです。(岐阜県 永井様)

カウンセリングしてもらえるのが安心
 私は2児の母で、とつぎ先は自営で会社をしている為、仕事に、家事に、育児にとバタバタ。しかも今は昔ほどではないにしろ、ぽっちゃり体型・・・。やせたくてもやせられない。も〜うストレスだらけです。食事の量をへらしたり、ごはんも少なめ・・・。そうすると子供が寝静まった夜に、リラックスしたいのもあり、が〜!っとお菓子にビールにとはしってしまい・・・。時にはもどしたりしていました。も〜う過食症です。
 このどろ泥からはいでたいと思い、たまたまネットでみつけたサプリタイムをしてみようと思いました。カウンセリングしてもらえるっていうのが安心・・・。今はじめて3ヶ月目に入ったところ、1ヶ月目で1s、2ヶ月目で1.5s減ったところで今停滞中です。何よりうれしいのは、夜、夕食を楽しみにできるところと、やっぱり過食がなくなった事。ダイエットのしがらみから解放された気がして、何だか気が楽になりました。サプリタイムで改善して欲しいところは、たまにカップのふたがうまくはいってなくて、中身がとびだしちゃう事があることかな? あとはぜいたく言えば、もうちょい価格が安くなってくれるとありがたい。(岐阜県 平澤様)
お答え 常に最高品質でリーズナブルな価格というのが、そらの目標です。トップクラスの品質を選ぶのか? 価格の安さか? これはいつも悩む問題ですが品質を絶対に落とすわけにはいきません。

これからも高品質な商品をどんどん提供してもらいたい
 接客業の為、食事時間が不規則かつ場合によっては摂れない事も有り、良いサプリメントを探していた所、「サプリタイム」の事を知り、使い始めました。短時間で必要な栄養素も摂れるようなので大変満足しています。ただ急いで水と混ぜていると上手く溶けない事があるので、リニューアルされた「サプリタイム」は溶け易くなっているようなので期待しています。これからも高品質な商品をどんどん提供して頂けるとうれしいです。(東京都 青木様)

夜、めいっぱい食べられることに感激!
【きっかけ】50歳の年齢になり、体重増加がとまらず、いろいろダイエットをためしてみたが、減少どころか、更に太るという結果。若い頃は、何日か食べないでいると2〜3sの減少はいとも簡単であったのに・・・。そこでインターネットをアクセスしているうちにこのサイトをみつけ、最後のダイエットと思い、始めた。夜、めいいっぱい食べられることに感激。気長に頑張ろうと思う。【悩み解決】げき太りのため、去年の服が着られなくなり、お金がかかる悩み。サプリタイムはシンプルで飲みやすく、リーズナブル。(マイクロダイエット体験者であるが、とっても高かった!)【改善】まだ始めて2週間であるため、飽きずに飲めているのか、この先ずっと飲めていくのか不安ですが、今の所腹持ちもよく、満足しています。(東京都 M・Y様)

血圧高めで減量のために利用
 「そら」を知ったのは友人のすすめでした。血圧が高めで減量のために始めましたが、今では体の調子が良く、ダイエットのためだけではなく、気に入っております。
 知らない人も多いので、広告等に掲載したらどうでしょうか?(千葉県 石井様)
お答え お気遣いありがとうございます。だだ、そらの方針として広告費をかけるよりも、そらのお客さまに、よりかかわっていくことを大切に考えています。今後ともお役に立てるよう全力を傾けてまいります。

10ヶ月で体重4s減、体脂肪率8%減に・・・
 昨年の夏、サンゴの力のセミナーにお友達に誘われて出席したのがきっかけです。自分の体重もさることながら、特に体脂肪の多いのにはびっくり。このままだと確実にメタボリック症候群になってしまいそう! いやなっているかもと思い、早速サプリタイムを飲み始めました。
 そして10ヶ月になり体重4s減、体脂肪8%減になり、自分なりにやったと喜んで居ります。
そらさんのサプリタイムはココア味だけで、最初飽きてしまうのではないかと懸念しましたが、毎日飲み続けていても飽きずに美味しいです。
 テレビでもよく、ココアは何かにつけ身体に良い飲み物と放映されているので、安心して飲み続けられそうです。(千葉県 K・U様)

バランスの良いサプリメントで助けられている
 体脂肪減らす事と筋肉強化のため飲用していますが、食事をバランス良くと考えていますが心配で、バランスの良いサプリタイムで助けられています。又、少々毎日きまった回数の体操をして筋肉も多くなってきて動きやすく又疲れにくくなってきました。新しいサプリタイムは、きれいに溶けるのとココア味が今迄より良い。飲みやすさを感じます。
 栄養面でも増量のため私のような年令の高いものにとってありがたいと思います。健康診断を受けようと思っていますが、何か骨や血管の年令も自信が出てきました。本当に良いサプリメントと思います。(千葉県 吉田様)

きっかけは、外食が多く栄養のバランスが心配・・・
 新しいサプリタイムを早速飲んでみました。
 今飲んでいるサプリタイムよりサラサラで溶け具合は良い。飲み心地は甘さが無くココア味も抑えてあってGoodです。飲み始めた理由は・・・
 @ダイエットがきっかけで飲み始めました。
 A朝食を食べる時間が短縮(仕度 材料)
 B外食が多いので栄養のバランスが心配 等
 改善してほしい点は袋が大きい、もっと小さくても? (千葉県 鵜之沢様)
お答え 確かに以前の袋よりもだいぶ大きくなりました。その理由というのも、以前の大きさでは顆粒を詰める工程で袋の糊付けの部分で咬みこんで、よく閉じられない欠点がありました。このためクレームの発生した経緯があります。今回、内容量も増えたために、この大きさにさせていただきました。

マイボトル(SIGG)洗い用ブラシをプレゼント!
 この度、ペットボトルをやめてSIGGのマイボトルを携帯するようになったあなた様、この「マイボトルを持とう運動」をご理解いただき本当にありがとうございました。あなた様の環境意識がさらに高まって・・・、いまだにペットボトルを持ち歩く(たぶん環境に無関心な)大勢の人達を横目に、ちょっと得意気になったりしませんか。私は、ついそうなりますね。そして、ますますペットボトルが氾濫する現代社会の中で、あなた様は先駆けてマイボトルに関心を持つようになったのです。素晴らしいことです!
 実は、アメリカではマドンナや元NBAのマイケルジョーダン、俳優のケビンコスナーなど、超有名人がこのSIGGボトルを愛用しているようです。また、日本の有名人の中でも愛用者が増えてきました。やっぱり上質な人ほど環境への関心が高いんですね。
(※このマドンナ、マイケルジョーダンの写真は、SIGG社から提供されたもので肖像権に抵触することはありません)。

ところで、このSIGGボトルに直接口を付けて飲むわけですから、そのままにしていると、どうしても汚れたり、多少臭いが出てしまったりするのではないか、と思います。
また、いくら「サンゴの力」に滅菌力があるといっても、サンゴの水の浸らない上部や蓋の部分は細菌がわきやすくなります。ですから、こまめな掃除が必要です。
 そこで、ボトルの中が洗えるような何か適当な清掃用のブラシがないかな? と探していたところ、ちょうどぴったりのものが見つかりました。ちなみにSIGG専用のブラシ(右掲載写真)もあるのですが、値段が1本1,890円とかなり高額。実際に取り寄せてみましたところ、デカイ! まさしく欧米人サイズ? しかも、どういうわけか使いづらいんですね。

さて今回見つけたブラシは、ほんとうは「哺乳瓶洗い」なんですが、SIGGにピッタリ。そして・・・、正直に申し上げておきますね。これを見つけた場所は百円ショップ。さっそく製造メーカーに問い合わせたところ、直接仕入れることができました。SIGGをお使いのあなた様に、ぜひプレゼントしたいと考えたからなんです。私もこれまで使ってみましたが、けっこう優れモノです。

そこで、ご希望の場合は、製品のご注文の際に(サンゴの力に限らず)、お申し出下さい。同梱してお届けいたします(これだけをお送りしようとすると宅配便の送料が必要になってしまいます。お許しください)。

「サプリタイム」がさらに高規格にリニューアルしました!
新サプリタイム発売キャンペーン(7/2〜7/31)
新しくなったサプリタイムが10%割引!
今回リニューアルしたばかりの「サプリタイム」が
発売記念として10%割引きでご購入いただけます。
●サプリタイム(15食入)
 定価5,250円 ? キャンペーン価格4,720円
必須栄養素を豊富にバランス良く補うことができます。

〔◆ご注文方法は 〕 @フリーダイヤル0120−548−224 
AFAX0120−548−229 B注文ハガキ
Cインターネット(BOSSダイエットのホームページからお申し込みください)  
http://www.bossdiet.info

※他の割引きとの併用はできませんのでご了承ください。
※すべての方が対象です。ブロンズ会員、ゴールド会員の方は、会員価格からさらに
 10%割引きとなります。
──────────────────────────────────────────
お試し下さい! 試食用(1袋)を無料でお送りいたします

「サプリタイムを一度飲んでみたい」という方には、
試食1袋をお送りいたします(メール便でお届けします)。
〔◆お申込方法は 〕 @フリーダイヤル0120−548−224 
AFAX0120−548−229 Bハガキ
Cメール sango@soramesse.co.jp
※1家庭で1回とさせていただきます。

さらっと溶けて、ココア風味で美味しく飲める! それでいて安心できる栄養バランス。
けっこうお腹も空かない! そんな体験を一度してみてください。

<b>ミネラルウォーター</b>をつくる「サンゴの力」そら通信目次ページ 

そら株式会社 sango@soramesse.co.jp
〒330-0851 埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1-12-2
TEL: フリーダイヤル 0120-54-8224 FAX:フリーダイヤル 0120-54-8229
Copyright 2003 SORA Corporation. All rights reserved.
サンゴの力トップページへ