ミネラルウォーターを手作り出来る・サンゴの力/そら通信

<b>ミネラルウォーター</b>をつくる「サンゴの力」そら通信目次ページ 

「そら通信」18号 2001年9月号

『健康4原則』って何ですか?? Q&A

Q1.自分は病気ではないから
カルキトDX(今マックスピア)はいらないのでは?

「まず病気って何でしょうか?」。症状に出たものだけが病気と考えてしまったらたいへん恐いことだと思います。
特に、ガンや心臓病、脳血管疾患などの 現代病は、かなり進行した後でやっと症状になって現れてきます。そういう目に見える症状は氷山の一角みたいなもんです。
表面に現れない体の中では、いろいろな悪条件が重なり合ってるんですね。病気を引き起こしたのはその結果にすぎません。たった1pのごく初期のガンでも10年近くも潜伏してるんですよ!
カルキトDX(今マックスピア)はこのような表面には現れない悪い条件を整えてくれるので、特に病気になったから利用しようというものではありません。現在のご愛用者の中でも、6〜7割の方達は予防が目的になっています。

Q2.水だけではダメですか?

結論から言いますと、水だけで健康になろう、病気を改善しようというのは無理じゃないでしょうか・・・。
ご承知のように人間の体の約60%は水でできています。それも全部飲み水から補給してますから、良い水を飲むということはすごく重要なことなんですね。
でも十分な健康を確保するということに対しては、バランスの良い栄養とか、食品添加物等の汚染がないとか、酸性食品の問題がないとか、ありとあらゆる条件が総合的に関係してくることなんで、飲み水だけで何とかしようというのは土台無理ですよ。
だから「健康4原則」が必要になるんですけれどもね。
ただ健康を考える第一歩としては、まず飲み水のことは取り上げて欲しいですね!
Q3.良くなったらやめていいでしょうか?

たとえばガンになる原因は遺伝だと思いますか? いま世界的に権威のある科学者達の多くは、「ガンの原因の80%は環境にある」と考えてるんですね。
食生活の悪化や食品添加物、化学物質などの汚染が、細胞を破壊したり奇形化させたりするからなんです。他の現代病も同様ですよ。心臓病や脳梗塞、糖尿病なんかも、血液が相当に汚れたことが原因なんですね。
このように現代病というのは“環境”の要因がとても大きいですから、病気した人は自分のおかれている環境がどうであったか? 十分に考えて欲しいんです。
「サンゴの力」や「カルキトDX(今マックスピア)」にしても薬とは違いますから、良くなったからやめるというものではありません。 

Q4.いままで色々な健康食品を使いましたが、どう違うのでしょうか?

健康食品でガンや重い病気が治ったというような宣伝が多すぎると思います。そんな夢のような“薬”があったら、ノーベル賞が何十個もとれるんじゃないんですか? プロポリスやアガリクスなんかはちょっと疑問ですね。それと最近ではキトサンでも「水溶性・・・」なんて名前をつけて、いかにも効きそうって感じですよね!

薬効的宣伝の多いものは要注意!
こういう薬効的(薬の効果と同じように言うこと)な宣伝が多いものは、まず要注意! 成分的にも問題があると言うしかありません。もちろん薬事法という法律にも抵触しますよ。

安売りの健康食品は? 
それと最近では通信販売や安売りドラックなんかでもさかんに健康食品が売られてますね。でも良く考えてみてください・・・。 何のための健康食品なんでしょうかね?ビタミン補給? ミネラル補給? 機能性食品? 青汁なんかもある・・・それともダイエット? まぁ、ありとあらゆる種類のものが出回ってます。あなたはいったいその内のどれを選びましょうか? 試しに全部買ってみてください。一見、値段が安そうに見えても大変な金額になりますよ!
このような健康食品の問題点をいくつかあげてみたいと思います。
どのような目的でつくられているか?
カルキトDX(今マックスピア)は、「健康4原則」に基づいて開発された製品です。基本的に、これ
以外のものは使わなくて済むように考えられています。

Q5.やっぱり3点(サンゴの力、カルキトDX(今マックスピア)、カルスティック)じゃ
ないと効果がないんでしょうか?

『健康4原則』の中で、“良い飲み水”というのは、もちろん「サンゴの力」です。「カルキトDX(今マックスピア)」は“酸化防止、毒物排除、免疫強化”に対応しています。
「カルスティック」は、カルシウムの補給が目的です。骨粗しょう症や酸性体質なんかにいいと思います。 4原則の中では、“酸化防止”をさらに強化するものです。
ただカルキトDX(今マックスピア)には、サンゴのカルシウムやマルチビタミンなども配合されています。総合的な作用を持っていますので、最も基本となるのはカルキトDX(今マックスピア)です。
ですから、サンゴの力とカルキトDX(今マックスピア)の2点は必需品、さらにカルスィックを加えた3点が理想的になります。年齢やお使いになる目的によって選ぶ必要があります。

「私の人生へのトライアル」・・・あるきっかけ

「俺はもう他人に使われるのはイヤだよ・・・」と父親がフッと漏らしたことを母親から聞いたその瞬間、私の心の中は涙でいっぱいになった。父親の命はもうあといくらも残っていない。他人に使われるのが本当に嫌いな人間だった。それが何十年も我慢して務めてきただろうと思うと、可哀想であり、また済まないという気持ちになった。

私も五十を過ぎてやっとわかってきたことがある。それは、人生は自分が考えていたのとは思いもよらぬ方向に行く、ということである。その第一が、私が今なぜこの仕事をやっているのか不思議と思うことだ。
まさか子供の頃からの夢であったわけはない。親も希望した理工学部を卒業して、技術者として一流の企業にも勤められた。ところがそこに18年もいながら辞めてしまうとは・・・。居心地が悪かったわけではない。国相手の企業だから不況もあまり関係ない。ましてバブル崩壊以前のことだからリストラなんていう言葉すらなかった時代である。課長職にありながら突然辞表を出してしまった。

「人生に“もしも”は無い」、なぜなら過去は変えられないからだ。だが、あえてもしも父親が13年前にすい臓ガンで死んでいなかったら、会社を辞めてなかったかもしれない。そうすれば、すでに技術部の部長ぐらいにはなっていて、けっこうな給料をもらっていたはずである。
父親のあの一言が私の人生の方向を変えるきっかけになったのではないかと思う。

この父親のことを少しお話しさせていただきたい。終戦で兵隊から帰ってきてすぐにいろいろな商売に手を出したが、どれもうまくいかなかった。結局ひとに紹介されて東京のある信用金庫に入った。父親が30歳、私が幼稚園生だった。
人付き合いのうまい父親は、外交員としては抜群の成績だったようで、よく表彰されていた。だが何年勤めても万年係長だった。晩酌に酔いながら、いつも自分の部下が先に昇進していってしまう不満を口にしていた。昔の信用金庫とはいっても学歴が無いというのは悲しい現実だったのだろう。

身長175pで体重80sちかくの立派な体格だった。酒好きで、若いときには朝帰りの多かったことが私の子供時代の記憶に残っている。もともと父親はサラリーマンには不向きな男だった。だが終戦から10年ほどしか経っていなくて学歴も才能も無い人間が、自分の好きな仕事を見つけることはまず不可能だったろう。それでもよく20年も真面目に信用金庫勤めをしたと思う。
このような父親のこととは無関係ではなかったのだろう、母親は私を大学に入れたがった。父親は信用金庫を退職した後も知り合いの会社に事務職として再就職した。それが65歳の時にすい臓ガンにかかった。私も会社の休みを割いては病院の介護に通った。入院してから亡くなるまでは半年たらずだった。

父親のこの一生は私になにかを教えたかったのではないか、「マサカズ、悔いのない人生を生きろよ!」・・・今にしてそう思える。本当の意味での「私の人生へのトライアル」はその時から始まったと思う。

トライアルにはチャレンジという意味が含まれている

何も理解していなければお金をドブに捨てさせる・・・

先日、石川県のある女性からカルキトDX(今マックスピア)の注文が入った。いいものだと紹介されて初めてのことらしい。けれどもその注文は受けなかった。 それよりも無償でできるトライアルに切り替えてもらった。これが普通の商売だったら1万5千円もの商品を購入してくれるのだから、これほどありがたいことはないはずである。
だが、“そら”に限って言えばけっして喜ばしいことではないのである。注文者にすれば健康への関心の高さ、あるいは病気だからというような理由があるだろう・・・その動機は理解できる。が、カルキトDX(今マックスピア)のことなど、まだ何も理解していないはずである。
始めて注文する人にすれば「試しに使ってみたい、結果は分からないけれど・・・?」というのが本音ながら高額のお金を支払うのである。これではお金をドブに捨てさせるに等しい。
理由は、“健康になれるかも?”という思いだけで、使い方も何もまったく理解していない−例えば、いろいろなところに行けるので便利だと思って新車を購入した、しかし運転の方法をよく知らないとしたら?・・・どうなるか? 説明するまでもないだろう。

トライアルというシステムを始めてから6年ぐらい経つが、最近、巷にはトライアルが氾濫しだしたようだ。たとえばこんな例があった。以前、うちの新藤がテレビで宣伝しているある化粧品のトライアルをたのんだことがある。それが届いた後が大変だった。まだ間もないのに、執拗に何度も何度もその会社から連絡が入ってくる。これなどはトライアルという言葉を使って欲しくない。あきらかに買わせるためのエサ・・・サンプル商法ではないかと思ってしまう。

たくさん売れることが目的なのか?
“そら”の目的とは何だろう? 「商品が沢山売れること?」。一般の企業ではそれが第一の目的になっているだろう。
だが、“そら”にとっては二次的なことでしかない。最大の目的は、健康になってもらう、さらには現代病にはけっしてならない人になってもらわなければ困るのである。
 だから、こちらからすればトライアルというのは、始めてのユーザーにちゃんとした情報を伝えるひとつのチャンスなのだ・・・使う目的はなんなのか? 使う量は? 好転反応とは? などをカウンセリングした上で、それから実際に試してもらう。「ただなんとなく」ではお金はいただけない。

なぜサンプルではなくて
トライアルtrialなのか?  トライアルには、「たんなるお試しではなくてチャレンジする」という積極的な意味が含まれている。
トライアルという始めての機会に対して、こちらからできる限りの情報を送る。けれども実行するのはその人自身! 決めるのもその人自身! 「結局、健康というのは、その人自身が真剣にならなければ手に入らないものである」。一方こちらはサポートする側でしかない。だからこちらから続けて欲しい、買って下さいなどと言うことは絶対にありえない。

トライアルされた方達の声

トライアルのカルキトDX(今マックスピア)を飲み始めて2日目に目が真っ赤! 会社を休んでしまった。その日はだるさと眠気もあり一日ボーっとしていました。 でも、これでやめちゃダメと自分に言い聞かせ(そらさんにも相談した)一回に飲む量を減らして飲んでいます。サンゴのお水は母と競争しながら・・・(笑)母子で頑張って健康になるゾー。今まで重たい思いをしてミネラルウォーターを買っていたのがうそみたいです・・・・千葉県木更津市 佐藤様

お友達からサンゴの水を紹介されてから一年位になりますが、カルキトDX(今マックスピア)とカルスティックのことは知りませんでした。カルスティックは飲みやすくて気に入って、使ってみたいと思います・・・・・・千葉県千葉市 斉藤様

腸が弱いのですが、腸の働きがとてもよくなったようです。良い状態の便が出ます
・・・・・・神奈川県厚木市 川澄様

便秘がちなのですがDXを飲み始めて即、解消。毎日お通じがあります(日によっては2,3回あります)。 好転反応だと思いますが非常に眠く、だるさがあります
・・・・・・東京都葛飾区 後藤様

水をこんなにたくさん飲んだことはなかった。不思議なくらいよく飲める。汗をかきにくい体質なのが汗かきになりました。便はまだまだ便秘がちです。でも、よくなりました。ドンドン元気になるような気がします。有難うございます・・・・・・神奈川県横須賀市 黒木様

トライアルを送っていただきありがとうございます。今まで、お風呂上がりに髪の毛がよく抜けていましたが、今はあまり抜けなくなりました。短い期間でこんなに効果が出たのでびっくりしています。これからもよろしくお願いします・・・・・・福岡県福岡市 桜井様

トライアルセットでサンゴの水を一日1壕み続けたら(今までは生水をあまり飲まなかった)尿の出が大変良くなって足のむくみがとれました(会社で一日イスに座っての仕事のため夕方になるとむくみがひどかった)。足が細くなった事が大変うれしいです。 これからも3点セットで続けていきたいと思っています。ありがとうございます・・・・・・神奈川県横須賀市 藤田様

今の和裁の仕事は続くかぎり続けたい

自分の考えで薬は全部やめちゃったの・・・

カルキトDX(今マックスピア)はほんとに信じられる。データーが出るじゃないですか。みなさんの体験も「そら通信」にいつも載ってるし、それに自分自身の身体の変化があるんですよね!
ほんと、お陰様って言うか、子宮も卵巣も無いのに更年期で苦しむことも無くて、体調もすごくいいんですよね。普通そういう手術してると、ホルモンのバランスを崩して後遺症が出るってよく聞くでしょ。そんなの全く無いの! 6年ぐらい検査に行ってなかったんですけど去年の8月に久しぶりに全部調べてもらったんです。先生が「田中さんこれくらいだったら全然薬は要らないですよ。コレステロールも大丈夫ですよ。心電図も全く異常ない」って言われて、もう嬉しくって!

−以前は数値が悪かったんですね。
以前は検査のたびに心臓が悪いっていわれて。心電図測ると狭心症の心配があるって。 医者からは「あなたの心臓は90歳の心臓ですよ。絶対薬を飲まなきゃだめだ」って薬を出されたんです。けれど、私その薬飲むと気持ち悪くなっちゃうんですよ。
あんまり強い薬飲むのイヤだと思って。カルキトDX(今マックスピア)飲み始めてからは、自分の考えで
薬は全部やめちゃったの、コレステロールの薬も。それからは調子がいいんです。その病院は「薬をたくさん出す」と近所でも噂になっていたのでべつの所に変えました。

−コレステロールの数値はどれくらい?
悪玉が多くて250くらいあったんですよ。子宮をとったりするとホルモンの関係でどうしても高くなるらしいんですね。それが230になって、先生にも驚かれて「なんでこんなに善玉が多いんだろう? 血液もキレイだ」って言われて。

−他にも改善されたところはあるんですか? 
起立性低血圧っていわれて、上100/下50あるかないかだったんです。よく立ちくらみしていて、それも夏に多かったんです。それがぜんぜんなくなりました。このあいだ測ったら上120/下78で正常でした。
肩こり、便秘も解消したし、胃潰瘍や十二指腸潰瘍にもならなくなりました。前は目に黄色いごりがあったんですけれど、それが青く澄んだ目になって・・・。

ガンと・・・主人もだまっていたんですよ

−失礼かもしれませんが、子宮をとった理由を教えていただけますか?
まず次女を出産するときに、卵巣に水がたまっているといわれて(卵巣の)片方をとったんですよ。26才のときだから35年前ね。そのときは医者から1つ残ってれば大丈夫ですよといわれたので、そんなに深刻じゃなかったの。 
 そして今度は42才の時、出血があって病

院にいったら、「子宮筋腫だけど、悪性でほっておくとガンになるから」って言われておどろいて・・・残りの卵巣と子宮を全部とったんです。でも後で聞いたら子宮筋腫じゃなかったんだよね。子宮の粘膜がガンになりかけている状態だったらしい。ガンというと、私が気にするだろうと思って主人もだまっていたんですよ。

−仕事もお忙しかったようですね。
嫁いだ先が和服の仕立てをやってたんです。舅は腕が良くて、和裁を教えながら三越デパートに卸す着物を縫っていました。22歳で嫁いでからすぐに私も生徒さんにまじって習いました。そして今の腕を身につけた。お嫁に来るときの条件だったんですよ。昔はそういう時代だったの。宇都宮じゅうの芸者さんたちが着物を頼みにきてましたし、住み込みの生徒さん達もいて人の出入りが多かった。とにかく忙しくて大変でした。
その後、舅と姑も年をとり二人の世話をしてきた。舅は晩年は心臓病を患い18年間入退院の繰り返しでしょう。神経も使いっぱなしで休まる時が無かった。健康状態も悪かったですね。ずっと忙しくて自分の身体どころじゃなかったんですよ!

−病気がきっかけで健康に気をつけるようになったんですね?
そうです。(健康食品も)ローヤルゼリー、クロレラ、核酸なんか、友達がいいっていうものは何でも試しましたね。必ず信用しているお友達の紹介とか、デパートの自然食品の店なんかで買ってたんですけれど、なんか、いまひとつわからなくて・・・。
−どうしてですか?
飲んでても何も変わらないのよね。検査に行っても数値はちっとも変わらないし、便秘も解消されないので、ただ気休めっていう感じがしてきちゃって・・・。最初は信じて飲むんだけど、変化が無いと次はコレ、次はコレって。そうしたときに、そらさんに出会った。それからこの7年間、カルキトDX(今マックスピア)一筋ですよー。他のは全然興味無い(笑)。

カルキトDX(今マックスピア)は・・・

お米買うのと同じ−田中さんは、食べ物にもすごくこだわっていらっしゃるようですね?
ええ、ほとんど生活クラブや自然食品のお店で買います。素材にこだわった美味しいものを見つけると、必ず食べに行ったり取り寄せたりします。食べることが大好きなので、食べ物が制限されちゃうような病気には絶対なりたくないわね。
カルキトDX(今マックスピア)DXと食べ物に関しては節約って考えはないわね。健康には、(費用は)かかるだけはかかると思ってるし、食べるものも切り詰めて生きていたいとは思わない。カルキトDX(今マックスピア)はお米買うのと同じ。

−平均寿命が延びましたね。現役のままそのくらいけるんじゃないですか?
いけそうですね、交通事故にでも遭わない限り(笑)。今の和裁の仕事は身体が続くかぎり続けたい。仕事好きですから。

<b>ミネラルウォーター</b>をつくる「サンゴの力」そら通信目次ページ 

トップページ 「サンゴの力」って何? 賢い使い方 Q&A 体験キットご紹介・お申込 ご注文フォーム
沖縄長寿の秘密は水にあり 水道水を沸かすとこうなる ミネラルウォーター・浄水器ホントの話
味と吸収を左右する水分子 老化させる水と若返りの水 体にいい水・5つのポイント
特定商取引法 会社概要 お客様の声 メールマガジン
そら株式会社 sango@soramesse.co.jp
〒330-0851 埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1-12-2
TEL: フリーダイヤル 0120-54-8224 FAX:フリーダイヤル 0120-54-8229
Copyright 2003 SORA Corporation. All rights reserved.
サンゴの力トップページへ